Entries

特典航空券をもらったら、どうしたらいい?

うちのようなド庶民が、恐れ多くも今年1.5度目の海外旅行を計画中
これもひとえに飛行機代が無料だから。
ありがたやー<(_ _)>
 無料の航空券=特典航空券をもらうには?
 まずはJALカードに入会


なぜ1.5度目かというと、韓国(これも3人分は特典航空券)へは年末から年始にかけて出かけたので、「今年2回目」というのはちょっと違うかなと(笑)
さて、飛行機のチケットだけもらって(または購入して)、そのあと、どうしたらいいの?と良く聞かれます。
まずは自分で、家族で、旅行の計画を立てることから。
飛行機のチケットをもらう前に考えてください。
というより、何も決まっていなくては特典航空券をもらうことができません。
何月何日の何便に(何人で)乗る、ということを決めた上で発券してもらうものなのです。

・どこに
・何をしに
・いつ (休暇が取れるかどうか、行き先のシーズンは良いか?)
・誰と (何人で)
・いくらか (予算)

考えるのが面倒、という人はきっとおうちが大好きな人です。
楽しい休暇を大好きなおうちで心ゆくまでお過ごしください(笑)

我が家の場合、旅というより生きる目的が「食べたい」
それからのお出かけとしては「海」は外せないなあ、
で、ついでに、さかなにメチャクチャにされた~い!
シュノーケル

んなことを考え、
・フィリピンへ
・シュノーケルをしに
・学校の夏休み中
・家族で
・20万円以内だと嬉しい(今回飛行機代がタダなので)
と、決めるわけです。

さて、そのようなことが決まったら、
・そこへ何に乗っていくのか
・どこのホテルに泊まるのか
を考え、手配します。
この手配が不安だったり、面倒だったり、言葉が分からなかったり。

でも、ご安心を!
行くことが決まった「地名 旅行」「地名 ホテル」「地名 旅行会社」で検索してみてください。
例えば「フィリピン 旅行」とか「セブ ホテル」など。
すると、どれを選んで良いのか困るくらいヒットします。
しかも、どれも日本語のサイトですから、言葉の心配もなし。
次回はどんな旅行会社を選んだらいいか?を書きますね!
応援のクリック、ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koduretabi.blog82.fc2.com/tb.php/58-1c612e8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

旅行貯金に!

Extra

旅人

パパ、息子、娘、 &ママ (ちもね・・・管理人) 愛知県在住

ちもね

Author:ちもね

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる